NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

ドレスコードは「ツイード」。今年もあのイベントが開催されます。

ドレスコードは「ツイード」。今年もあのイベントが開催されます。


ツイードの国、イギリスロンドンで2009年に産声をあげた「The Tweed Run」。ツイードを着用して自転車に乗る、というのが主な内容ですが、その裏にはファッション、エコ、健康はもとより自転車の安全走行を推し進めるなどの思想が根付いています。


ここ日本においてはユナイテッドアローズの栗野宏文氏が実行委員長を務め2012年より開催されており、今年は10月18日(日)「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO」の関連イベントとして「Tweed Run Tokyo 2015」の開催が決定しています。ドレスコードはもちろん「ツイード」。参加申し込みはすでに締め切ってしまっているのですが、ツイードに身を包んだ紳士・淑女がこだわりの自転車に乗って一堂に会する様は、見るだけでも十分楽しめそうです。


スタート地点は代官山なので、お買い物がてら応援に駆けつけてみてはいかがでしょう。昨年の動画を見る限り、さすがのお洒落っぷりです。





また、愛知は尾州でも「TWEED RUN BISHU」が11月7日に開催予定。エントリーの詳細はまだ発表されていないようなので、公式サイトのアナウンスを待ちましょう。


Text_Taiyo Nagashima

Tweed Run Tokyo 2015

日時:10月18日(日)午前9時~16時(予定)
場所:東京都内(スタート/ゴール:代官山予定)
※荒天の場合、自転車の走行は中止して、別の企画を準備しております。


Tweed Run Bishu 2015

日程:11月7日
http://tweedruntokyo.com/

NEW ENTRY最新記事

  • ドレスコードは「ツイード」。今年もあのイベントが開催されます。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報