NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

カリマーのWEBサイトが今季もハイクオリティ。シネマグラフって知ってますか?

カリマーのWEBサイトが今季もハイクオリティ。シネマグラフって知ってますか?


ミニマルで美しいデザインと、プロが認める高い機能性を兼ね備え、幅広いユーザーに愛されているイギリスのアウトドアブランド〈カリマー(karrimor)〉。


近年はルックのビジュアルや、ホームページの設計などにおいても、高いクオリティを発揮しています。というわけで、このたび更新された「2015FW」シーズンのスペシャルサイトも、見応え抜群に仕上がっています。


KARIKARI_02.jpg


今季のビジュアルは「Wonderland Tokyo」がテーマ。3人の外国人が日本にやってきて、翌日山に旅立つまでのストーリーを表現しています。


KARIKARI_03.jpg


KARIKARI_04.jpg


ただ、今回のサイトではその美しいビジュアル以外にも、見所があります。"シネマグラフ"というものを知っていますか? 画像の一部だけが動くgif画像のことなのですが、近年世界中で大流行しています。


KARIKARI_05.jpg

こちらの画像を、本サイトでご覧下さい。


画像の一部だけが動くことで、動画とはまた違った効果が得られます。無限にループするアニメーション部分を、なんだかずっと見てしまうのはきっと自分だけではないはず。波の満ち引きを何も考えずにずっと眺めてしまうのと同じように。


すべての画像が動くわけではありませんが、どの画像のどの部分が動くのかを見るのも楽しいかもしれません。


KARIKARI_06.jpg


KARIKARI_07.jpg


KARIKARI_08.jpg


今回の主人公たちは色々なところを移動していきます。空港、ゲストハウス、居酒屋。そのどれもが旅情をかき立てる素晴らしい仕上がりとなっています。


KARIKARI_09.jpg


なお、今回の「シネマグラフ」効果は、スマートフォンでも閲覧ができます。スマートフォン用に画像のバランスを組み替えて、非常に見やすいサイト設計となっています。


KARIKARI_10.jpg


KARIKARI_12.jpg


アクセスのほとんどが、スマートフォンなどのモバイルデバイスに移りつつある昨今、こういた気配りは、必須なのだと改めて感じさせられます。


また、PC版では画像の大きさ、余白などを効果的に使い分ける事で、雑誌上でビジュアルを展開しているような"余韻"を表現することに成功しています。


どちらも必見、と太鼓判を押させていただきます。

Text_Ryo Komuta

株式会社エスビーエイ カリマージャパン事業部
電話:03-3221-6883


Karrimor 2015FW
karrimor.jp/2015fw

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • カリマーのWEBサイトが今季もハイクオリティ。シネマグラフって知ってますか?
ad_rectangle_600-500.jpg

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報