NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

ヤシキのニットが出色の出来です。

ヤシキのニットが出色の出来です。


この秋冬シーズンのニットは"ハイネック"がひとつのキーワードとなっていますが、その分様々なブランドがリリースしているだけあって「これだ!」という一着に出会うのに苦労している人も多いのではないでしょうか。


そこでフイナムがおすすめしたいのが、〈ヤシキ(YASHIKI)〉からリリースされたタートルネックニット。


yagasuri002.jpg

矢絣タートルニット ¥28,000+TAX


〈ヤシキ〉は、両毛産地である栃木にて、古くからの職人たちの技術でモノ作りを行っているニット専業ブランド。取り扱い店舗も限られているため、入荷後すぐに完売してしまうことも珍しくない、知る人ぞ知る存在なのです。


それでは肝心のニットに話を。どこがおすすめなのかというと、一見してわかる個性的なボディの織り。ブランドのアイコンでもある"矢絣柄"と呼ばれる模様で日本なりのフィッシャーマンニットを表現した一着は、デザイナー自身の故郷であり、漁業が盛んなことで知られる石川県の景色をテーマとした今シーズンを象徴するプロダクトともいえるでしょう。度詰編みで肉厚な生地は防寒性も申し分なく、一枚持っているだけでかなり重宝するはずです。


先にお伝えした通り、こちらも取り扱い店舗はごく僅か。すぐに完売してしまう可能性もあるので、気になった方は今すぐチェックを。


Text_Kenichiro Tatewaki

YASHIKI

電話:03-6886-0137
http://yashiki-jp.com

NEW ENTRY最新記事

  • ヤシキのニットが出色の出来です。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報