NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

キレイな女の子は世界の財産だ! アーティストKYNEの作品はみんなを幸せにします。

キレイな女の子は世界の財産だ! アーティストKYNEの作品はみんなを幸せにします。


先日レポートした福岡の"最高の売店"、「FROM WHERE I STAND」。ショップ内にはギャラリースペースが常設されており、国内外の注目のアーティストが展示をしていくわけですが、早くも第二弾の展示が始まっています。


80年代のアイドルの姿を彷彿とするような、モノトーンの線画で描かれた女性の麗しきグラフィティ。福岡に住む人たちなら、街の至る場所にタグされたそのステッカーを一度は目にしたことがあるだろうという、ローカルヒーローKYNE(キネ)が、ソロエキシビション「pale blue」を開催しています。


kyne_pale_002.JPG


kyne_pale_003.JPG


江口寿史を思わせる可憐で儚い美少女像に真っ向から取り組むことで、どこか突き抜けたイメージが生まれました。


kyne_pale_004.JPG


kyne_pale_005.JPG


もはや福岡ローカルの枠を飛び超え注目を集め始めたKYNE。本作品展では、過去に手掛けた作品をはじめ、本展のために仕上げた新作を織り交ぜて構成されています。


kyne_pale_006.jpg


また、今回の展示を記念したスペシャルなスウェットなども販売されます。


kyne_pale_007.jpg


見るものの心を綺麗に洗ってくれるようなKYNEのアートワーク。世界広しといえども、かわいい女の子が嫌いな人はいないはず。福岡どころか簡単に国境を越えそうな作品と言えるのではないでしょうか。

Text_Ryo Komuta

KYNE “pale blue”
会期:10月23日[金]〜11月15日[日]
会場:FROM WHERE I STAND
住所:福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18 WITH THE STYLE FUKUOKA
電話:092-433-1139
営業:8:00〜24:00 会期中無休
fwis.jp


KYNE
モノクロでシンプルに女性像を描くグラフィティアーティスト。2006年頃から福岡を拠点に活動を開始。その範疇は街だけではなく、ギャラリーやショップなどで作品展も行う。最近では、アパレルブランドとのコラボレーションや、CDジャケットのイラストなども手がけている。
instagram.com/route3boy/

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • キレイな女の子は世界の財産だ! アーティストKYNEの作品はみんなを幸せにします。
girl_houyhnhnm_rectangle0817_w300

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報