NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

撥水加工の革!? なんともキャッチーなブーツブランドが上陸しました。

撥水加工の革!? なんともキャッチーなブーツブランドが上陸しました。


みなさんは、雨の日のシューズの選択肢の少なさに頭を悩ませていませんか? デザイン的に納得のいくものを履きたいものの、機能性が追いついておらず、どうしても定番のアレになってしまったり。。


そんな読者諸兄にお勧めしたいのがこの〈ビーチフィート(BEACH FEET)〉というフットウェアブランド。その歴史は意外と長く、1984年に南カリフォルニアにて創業されています。


最大の特徴は、ブランドがオリジナルで開発した「SUPER DRI」という撥水加工を革に施していること。加工段階から撥水処理を施すことで耐久性が高いことに加え、元来持っている革独特の風合いも保持することに成功しています。さらに、水や雪の侵入をしにくくするため、縫い目にはシーム加工が施されています。


シープスキンレザーを用いたプレミアムラインと、スエードアッパーにメリノウールを張り合わせたタイプの2つのラインがありますが、ともに高品質のオーストラリア産メリノウールがライニングに使われています。


デザインの美しさに加え、撥水加工という機能性、そして足を入れてからの快適さ。3つが完璧に融合した、大変に素晴らしいブランドのお知らせでした。

Text_Ryo Komuta

ワイエスインターナショナル(株)
電話:03-6418-9339

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 撥水加工の革!? なんともキャッチーなブーツブランドが上陸しました。
2017_0206_luis_rectangle

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報