NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

量、質ともに圧倒的。トゥモローランド渋谷本店に揃う、百花繚乱のマッキントッシュ。

量、質ともに圧倒的。トゥモローランド渋谷本店に揃う、百花繚乱のマッキントッシュ。

上品かつ静謐な空間を持ち、じっくりと洋服を選ぶにふさわしい「トゥモローランド渋谷本店」。そしてこの秋、コンテンポラリーでラグジュアリーなブランドへとリブランディングを果たした〈マッキントッシュ(MACKINTOSH)〉。この親和性の高い両者によるポップアップが、先週末から11/23(月・祝)までの期間において、『マッキントッシュ ポップアップストア』が同店で開催されています。


1102mt02.jpg


1102mt01.jpg


期間中は〈マッキントッシュ〉のコートがメンズ・レディスともにほぼフルラインナップで展開されるほか、通常は展開のない〈バンドオブアウトサイダーズ〉や〈ハイク〉とのコラボレーションラインもラインナップ。さらに、トゥモローランド ニューヨーク店のオープンを記念した特別な別注コートもフェア期間中限定で店頭に並ぶとのこと。


1102mt04.jpg


そして、「世界にひとつ、自分のためだけのコートを」という惹句にふさわしい、オリジナルサービスも。今回は特別に、ゴム引きコートをお買い上げのお客にステンシルプリントでのイニシャルサービスを提供します。A~Zまでの任意のアルファベットを、「.(ドット)」を含む3文字まで、好きな場所にプリント。普通の名入れとはひと味違う、特別な一着が完成します。

このサービスもちゃんと由来があります。

マッキントッシュ人々がまだ雨風をしのぐのに苦労をしていた19世紀初頭。〈マッキントッシュ〉の創始者であるチャールズ・マッキントッシュ氏は世界初となる防水布、マッキントッシュ・クロスを発明します。その革新的な生地は瞬く間に世に広がり、英国陸軍のコートや英国国鉄の制服としても採用されることになりました。まだプリント技術が発達していなかった当時。品番などの表記や名前は、ステンシルプリントで入れられていたのが一般的でした。
そんな〈マッキントッシュ〉の歴史に着想を得ているのです。


つまるところ、〈マッキントッシュ〉のアイテムがこれほどの量と質で集まることも、名入れのサービスを受けられるのも非常に珍しいということ。長年かけて、コートを自分のものにする、そしてそんなコートにはしっかりと自分の名前が入っている...そんな未来や物語を夢想したくなる、ポップアップストアが開催中です。トゥモローランドのスタッフさんのお話では、内装やディスプレイにもこだわっているそうです。その情熱の形をぜひその眼で確かめてください。

Text_Shinri Koabayashi

MACKINTOSH POP UP STORE

期間:10月30日(金)〜11月23日(月・祝)
店舗:トゥモローランド渋谷本店
住所:東京都渋谷区 渋谷1-23-16 cocoti 1F
電話:03-5774-1711

※ゴム引きコートをお買い上げのお客にステンシルプリントでのイニシャルサービスを提供。

NEW ENTRY最新記事

  • 量、質ともに圧倒的。トゥモローランド渋谷本店に揃う、百花繚乱のマッキントッシュ。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報