NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

新世代の注目女優、二階堂ふみ。自らディレクションをした、注目の写真集が発売されます。

新世代の注目女優、二階堂ふみ。自らディレクションをした、注目の写真集が発売されます。


今日本で最も注目されている若手女優といっても過言ではない二階堂ふみ。彼女が醸し出す独特な世界観や演技は、"若手"という言葉では到底くくれないほど練られたもので、同世代のなかでは飛び抜けた存在となっているのではないでしょうか。


また、女優としてだけではなく、執筆活動をはじめファッションともリンクした一面を持っているなど、多岐に渡る活動の幅が、女優としての深みを生んでいるようにも思えます。


26500024.jpg


多方面からのインプットを経て、自分のなかで様々な要素を咀嚼した彼女が、満を持して自らのディレクションで制作した写真集が発売されます。2015年秋のニューヨークにて、21歳のバースデーを挟むオフの日々を伸びやかに過ごす二階堂ふみ。日常をそのまま切り取ったような写真からは、素の彼女の姿を垣間見ることができます。


以下は小沢健二さんからのコメントです。


彼女より前に存在した多くの人のように、
いつか二階堂ふみさんが
漆黒の/純白のNYシティの中に姿を消したら、
あなたはこの写真集の一頁一頁に必死で手がかりを探すのだ。
なんでだ、と絶望に暮れながら。


今回二階堂ふみにカメラを向けたのは、新鋭フォトグラファーのチャド・ムーア。ライアン・マッギンレー(Ryan McGinley)の元でアシスタントをしていた経歴をもつ彼は、弱冠25歳にして注目のフォトグラファーとして多方面で活躍中です。


near,far_cover.jpg

同世代のクリエイター同士がぶつかって生まれた、エネルギッシュでまばゆいエネルギーに満ちた今作。表現者としての、渾身の二階堂ふみをぜひお見逃しなく。

Text_HOUYHNHNM

near, far 二階堂ふみ写真集

発売:2015年12月11日
価格:¥2,000 円+TAX
発行:スペースシャワーネットワーク


二階堂ふみ
1994 年生まれ、沖縄出身。2011 年公開の『劇場版神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』 では初主演を務め、2012 年公開の『ヒミズ』では、共演した染谷将太と共に第 68 回ヴェネツィア国際 映画祭の最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞。


写真家チャド・ムーア
新世代フォトグラファーとしてその名を轟かせている NY を拠点に活動する Ryan McGinley( ライアン・ マッギンレー)の元でアシスタントを務め、現在25歳の新鋭フォトグラファー。NYのダウンタウン・キッ ズの新世代を担うチャドは、Dazed and Confused Magazine や WOW Magazine、CM など様々なプ ロジェクトをこなしている。

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 新世代の注目女優、二階堂ふみ。自らディレクションをした、注目の写真集が発売されます。
up_pc_banner_640-530_16

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報