NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

12人のシェフが考える「OYATSU」とは?身近で奥深い「食」の姿。

12人のシェフが考える「OYATSU」とは?身近で奥深い「食」の姿。

全くあたらしいフード・プロジェクトが始動します。その名も「THE OYATSU」。プレイベントとなる「THE OYATSU Vol.0」には、モダンガストロノミー(美食学)スタイルで注目される代々木上原「セララバアド」の橋本宏一シェフがゲストシェフとして参加。この日しか食べることのできないオリジナルの「おやつ」が振る舞われます。


こちらのイベントでは、制作コンセプトに関するトークショーの後に、参加者は実際にその「おやつ」を食べながら、モダンガストロノミーの奥深き世界に触れることができます。食の世界のあたらしい視点や才能をを「おやつ」というカジュアルな形態に落とし込むことで、「クリエイション(=ものづくり)の文脈から食を捉える」ということを実現。グルメの視点とは異なる「ものづくり」の視点から、食と人のあたらしい関係性を考えていく。とのことです。


2016年の1月から、渋谷の「FabCafe」を舞台に1年間を通して展開。12 名の気鋭のシェフたちが季節に合わせた「おやつ」を月替りで発表し、FabCafe のメニューとして提供していきます。「ガストロノミー」と聞くとすこし身構えてしまうかもしれませんが、「おやつ」という言葉には懐かしさを覚えます。緊張感と身近さが絶妙にミックスされたこちらのイベント。食に関して新しい角度からアプローチしてみると、新たな発見ができそうです。ぜひお気軽にご参加ください。


Text_Taiyo Nagashima

THE OYATSU Vol.0

内容:トークショー / 特別食事メニュー提供
日時:11/30(月)20:00〜 21:30 (19:30 開場)
会場:FabCafe
住所:渋谷区道玄坂1丁目22-7 道玄坂ピア1F
料金:1800 円 (食事付き + 1 ドリンクオーダー)
※ Peatix より事前予約制(http://ptix.co/1Mw4w2p

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 12人のシェフが考える「OYATSU」とは?身近で奥深い「食」の姿。
girl_houyhnhnm_rectangle0407

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報