NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

次なるグラフペーパー別注は、オリバーピープルズのメガネ。

次なるグラフペーパー別注は、オリバーピープルズのメガネ。

OLIVER PEOPLES for Graphpaper Glasses ¥34,000+TAX

 
「流行」という波の中で、定番として受け入れられるものとそうでないものが選別されてゆく。現代社会の洗礼だなあと思います。クラシックなメガネに関していえば、ちょうど流行の大波を乗り越えて一つの定番的なスタイルとして定着したあたりなのかもしれません。まあ、クラシックってそもそもが定番的なもののことなんですけどね。


oliver001.jpg


そんなメガネ・シーンにおいて盤石の地位を確立している〈オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)〉から、おなじみ「グラフペーパー(Graphpaper)」との別注モデルが発売になりました。強度が保たれるギリギリの厚さ「4㎜」までそぎ落としたストイックなフレームに、角度によって色合いが変わるグレーの柄生地を採用。黒縁に飽きた方にこそオススメしたい、程よく主張しながらも、洗練されたミニマルな印象の一本に。


メガネは文字通りその人の"顔"となるアイテム。他人と同じではつまらないけれど、とはいえ奇抜にはなりたくない。そんなニーズをカキーンと打ち返してくれるメガネと言えるでしょう。ちなみにこの独特のカラー名はGraphpaper Grayの略「GPGR」で、チタンのテンプルの内側に刻印されているそうです。こういう細かいディテールにぐっときてしまうのが男の性ですね。


発売は12月12日(土)から。そういえば、ちょうどよくクリスマスという行事が近づいているようなので、よしなにご検討を。


Text_Taiyo Nagashima

Graphpaper

住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1A/2D
電話 : 03-6418-9402
http://www.graphpaper-tokyo.com/

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報