NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

食べられない松坂牛! 松坂牛革を用いた財布が10個限定発売。

食べられない松坂牛! 松坂牛革を用いた財布が10個限定発売。

¥100,000+TAX


とんでもない事実が明るみに出てしまいました。かの有名な松坂牛、食べて美味しいのはもちろん、革製品としても非常に高いパフォーマンスを発揮するのだそうです。


SATORI02.jpg


世にも珍しい"松坂牛革"製の財布をつくるのは、1930 年創業の時計ベルト老舗メーカー「株式会社バンビ」。真摯に皮革製品を製造し続けてきた同社は、そのノウハウを活かし、「さとり」シリーズと名付けた革小物シリーズを展開しています。


プロダクトをご覧いただければおわかりのとおり、あくまでミニマムなデザインと艶かしいレザーの質感が単純に魅力的です。松坂牛といえば"サシ"が印象的ですが、皮革部分にも良質な油脂が含まれ、使い込むほどに独特のツヤが生まれるのだとか。革のなめし、染色、加工に擁する期間はなんと一年間。さらに、使用されているのはタダの松坂牛ではなく、「松阪肉牛共進会」が定める「2014 年 最優秀一席」という称号を得た、選ばれしトップ松坂牛なのだというから、その徹底っぷりに畏敬の念を抱いてしまいます。


SATORI002.jpg


キャッチーなネタとしての魅力はもちろん、純粋に美しく、優れた機能、ものづくりへの深い洞察を併せ持つプロダクトだなと思います。「松阪牛 2014 年 最優秀一席」の文字の入った桐箱に包装され、製品には従来通り個体識別番号とともにシリアルナンバー(No.1,2,3,5,6,7,8,10,11,12)が刻印されるそうなので、プレミアム感もひとしお。


1月5日〜から1月31日に抽選が行われるので、気になる方は新年の運試し代わりにどうぞ。運良く買えた方、絶対噛んだり食べたりしちゃダメですよ、絶対にダメですからね。


Text_Taiyo Nagashima

株式会社バンビ

住所:東京都台東区台東 4-32-1
電話:03-5688-0173
www.bambi.jp

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 食べられない松坂牛! 松坂牛革を用いた財布が10個限定発売。
ad_rectangle_600-500.jpg

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報