NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

年末年始のエアビー旅行。No.1人気急上昇エリアは、日本のあの地方都市。

年末年始のエアビー旅行。No.1人気急上昇エリアは、日本のあの地方都市。


暖冬のせいか、あと10日で2015年が終わるという実感がまったく湧きません。年末年始はノープラン!という方も少なくないのでは。"シェアリング・エコノミー"の筆頭サービス「Airbnb」から届いた、年末年始人気の旅先に関する情報が役に立つかもしれません。


「Airbnb」とは、サンフランシスコで生まれた"民泊サービス"。誰もが自宅の空き部屋を宿泊施設として貸すことができるプラットフォームであり、全世界では3000万人以上の利用者を誇る、いま注目されているムーブメントと言えるでしょう。


AIRBNB03.jpg


そんな「Airbnb」の年末年始の人気急上昇エリア(予約数昨年比増加率)ベスト5に、なんと日本の3都市がランクイン。1位の福岡は、1287%という驚異的な数字で、大阪は678%、京都は417%と、非常に高いスコアを誇ります。ここ1年でサービスが普及したということや、オリンピック開催の後押しを受けての結果なのかもしれません。


AIRBNB12.jpg


AIR4.jpg


その他にはこんなデータも。ホテルは満室でも「Airbnb」はまだ空いてるということもあるので、これから旅行を企てる際にはぜひ一度ご覧になってみては。ちなみに、福岡にはこちらこちらといった注目のショップがあります。旅行の際にはぜひお立ち寄りを。


Text_Taiyo Nagashima

Airbnb

https://ja.airbnb.com/

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 年末年始のエアビー旅行。No.1人気急上昇エリアは、日本のあの地方都市。
TROT_LC_640_533

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報