NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

鉄板の組み合わせ! UNUSEDとWISM再び!

鉄板の組み合わせ! UNUSEDとWISM再び!


群雄割拠のドメスティックブランドのなかで、頭一つ抜けた感のある〈アンユーズド(UNUSED)〉。


ベーシック&トラディショナルをきちんと咀嚼しながら、時代の空気を的確に練り込み、その上で独創的なクリエイションを放つそのスタンスは、もはや孤高と呼ぶにふさわしい貫禄を備えています。そんな〈アンユーズド〉において、欠かせないアイテムのひとつとなっているスウェット。


unused_wi_002.jpg


2013年に「WISM」が別注で制作し好評を博したスウェットがこのたび復刻いたします。


やや長めのリブと着丈が特徴で、吊り裏毛の厚みのあるスウェットは滑らかで着心地も抜群。


unused_wi_003.jpg


微妙な色味は、「WISM」のスタッフが2年間着用し続けたものをベースに、やれた感じと独特のアタリや雰囲気を再現。ラフでありながら、どこかに品を感じさせる強い一着となりました。


unused_wi_004.jpg

カラーは生成、カーキ、ブラックの3色です。


店長堀家氏のブログにも滾る思いが綴られています。


このスウェットが持つ凄みは、着てみて初めて伝わるように思います。過度な装飾なんていらないんです。なんでもないようなことが幸せなのかもしれませんね。明日の13時、発売です!

Text_Ryo Komuta
Photo_Kazumasa Takeuchi[STUH]

WISM
住所:渋谷区神宮前5-17-20
電話:03-6418-5034
営業:月、火、木、日曜日 11:30~20:00
   水、金、土、祝前日 11:30~20:30
blog.baycrews.co.jp/wism
www.facebook.com/WISM.tyo

NEW ENTRY最新記事

rectangle0308

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報