NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

ホーウィン社のレザーを使い日本の職人が手作り。ザ・ノース・フェイスによる一生モノの100足限定マウンテンブーツ。

ホーウィン社のレザーを使い日本の職人が手作り。ザ・ノース・フェイスによる一生モノの100足限定マウンテンブーツ。

 
機能性、ファッション性を兼ね備え、街でも野山でも使えるプロダクトを生み出す〈ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)〉。アウトドアファッションの雄である同ブランドが、見るものをほれぼれとさせるマウンテンブーツを各色100足限定でリリースしました。


1220nf01.jpg
1220nf02.jpg

TRAVERSE MOUNTAIN CLASSIC (上)ブラック、(下)ブラウン ¥70,000+TAX


このマウンテンブーツは、グッドイヤー・ウェルテッド製法を用い、"熟練された人の手に勝るものは存在しない"、"本物の革に勝る素材は存在しない"という靴づくりの哲学を元にした、こだわりの日本製。アッパーには、日本人独自の審美眼で選び抜かれたホーウィン社のクロムエクセルレザーを採用し、そこに代々受け継がれ磨かれてきた職人技を組み合わせて、200を超える工程を経て完成したブーツです。その製造工程はこちらの動画から。



今回採用されたグッドイヤー・ウェルトテッド製法は数々の名靴にも使われ、水に強く、ソールに内蔵されたコルクにより長時間の歩行でも疲れにくいという利点があります。またコルクが沈むことにより使用者の足に馴染むため、独特のフィット感を味わうことができます。また、耐久性、柔軟性、美しさに優れたクロムエクセルレザーのアッパーとともに経年変化を楽しむこともできます。


1220nf04.jpg


1220nf03.jpg


餅は餅屋ということで、マウンテンブーツはやはりアウトドアブランドに勝るものはないのではないでしょうか。最高の機能性と、レザーに宿るその美しさをぜひその足と目で感じてみてください。後悔先に立たずということで、限定100足限定が店頭から消えないうちにチェックするのが吉です。


Text_Shinri Koabayashi

TRAVERSE MOUNTAIN CLASSIC
価格:¥70,000+TAX
サイズ:23cm〜28cm(0.5cm刻み)
カラー:ブラック、ブラウン
生産国:日本


THE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA

住所:東京都世田谷区玉川1-17-9
電話:03-6432-7631
www.goldwin.co.jp/tnf

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • ホーウィン社のレザーを使い日本の職人が手作り。ザ・ノース・フェイスによる一生モノの100足限定マウンテンブーツ。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報