NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

デッドストックの軍服をモダンにアレンジ。ミロックが提示したミリタリーへの新解釈とは?

デッドストックの軍服をモダンにアレンジ。ミロックが提示したミリタリーへの新解釈とは?


トラッドをベースにしながらも、ミニマムで繊細。新時代のリアルクローズを展開している〈ミロック([Milok])〉。その旗艦店にて、『We never went to war. / 戦争を知らないミリタリー』と題したイベントが開催中です。


_IMG2368.jpg


_IMG2378.jpg


今回メインとして扱われているのは、イベント名の通りミリタリーウェア。未使用で残っていたデッドストック品に〈ミロック〉ならではのアイデンティティを調和し、本来の戦闘服としての機能性を追求した美しいディテールを活かしつつ、ミニマルに一手間加えたアイテムがラインナップ。「戦争を知らないミリタリーウェア」として世に打ち出します。


_IMG2399.jpg


戦うために生まれた無骨な衣服を、クリーンで無垢、なおかつモダンなプロダクトへと昇華させました。きっとこれまでとは違った視点で"ミリタリー"というものを味わえるはずです。


_IMG2390.jpg


さらに会場では豪華クリエイターが参加したイメージヴィジュアルのZINEが限定販売中。しかも、1月15日(金)にはどなたでも来場可能のレセプションパーティも開かれるそうなので合わせてチェックを。

Text_HOUYHNHNM

We never went to war. / 戦争を知らないミリタリー

期間:2015年1月31日(日)まで
場所:[Milok]フラッグシップショップ
住所:東京都渋谷区神南1-3-11
電話:03-6455-1440


参加クリエイター

・Natsumi Ito
広告や書籍、ペーパープロダクトのデザインを中心としたグラフィックデザイナー。東京をはじめ、国内と海外で活躍中。近年はグラフィックデザインに留まらず、写真、イラストレーション、アートディレクション、プロダクトデザインまで活動は多岐にわたりアーティストとしても注目を浴びている。今回はロゴマーク製作とZINEの装丁の全てを担当。
Instagram
http://natsumiito.info


・湯浅亨/Yuasa Tohru
フォトグラファー。今回はメインビジュアルとZINEの撮影の全てを担当。
http://www.yuasatohru.com


・長岡亮介/Nagaoka Ryosuke
ペトロールズという三人組の歌とギター担当。その他にも色々な場面に神出鬼没に現れる音楽家。今回製作するZINEのモデルとして登場。
http://www.petrolz.jp


レセプションパーティ

開催:2016年1月15日
時間:17:00〜20:00
浦和のパン屋「Petit Riche」の本場のフランスのお菓子とコーヒーをご用意。

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • デッドストックの軍服をモダンにアレンジ。ミロックが提示したミリタリーへの新解釈とは?
2017_0206_luis_rectangle

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報