NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

雨の日だけじゃもったいない、ストゥッテルハイムのレインアウター。

雨の日だけじゃもったいない、ストゥッテルハイムのレインアウター。


2010年にスタートしたスウェーデン発のアウターコートブランド〈ストゥッテルハイム(Stutterheim)〉から、16SSコレクションが発表になりました。


レインウェアの新鋭として位置づけられる同ブランド。誕生のきっかけとなったのは、デザイナーのアレキサンダー氏が、祖父が昔愛用していたコートを偶然古小屋で見つけたことだそうです。古いコートのスタイリッシュなデザインと機能性の高さに魅了された彼は、祖父のコートをベースにパターンをひき、生地を手に入れ、試行錯誤の末にかつてスウェーデンの漁師たちが着ていた伝統的なスタイルのアウターコートをモダンにアップデートして現代に蘇らせました。


stutterheim_ss16_3.jpg


素材には伝統的なラバーコーティング・コットンを採用。高品質の生地とディテール素材を用い、厳しい条件のもと行われる品質検査に裏打ちされた、高い耐久性を誇ります。伝統スタイルを受け継ぎ、どんな場所・環境でも耐えうるアウターコートを作りを目指す同ブランド。その品質とソリッドな佇まいは、高い汎用性と美しさを誇ります。


stutterheim_ss16_5.jpg


stutter02.jpg


16SSコレクションにおいては、UKファッションのアイコニックなアイテムにラバーコーティング・コットンを落とし込んだ新型が登場。「梅雨」という強敵に立ち向かうときに、最高の相棒になってくれること請け合いですが、晴天にも映えるのが同ブランドの魅力でしょう。要チェックです。


Text_Taiyo Nagashima

Swedish Lifestyle

電話:03-6904-9580
http://www.swedishlifestyle.jp

NEW ENTRY最新記事

  • 雨の日だけじゃもったいない、ストゥッテルハイムのレインアウター。

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報