NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

旅をテーマとしたコレクションに大橋トリオが登場! リアルな音楽家が流浪の音楽家を演じます。

旅をテーマとしたコレクションに大橋トリオが登場! リアルな音楽家が流浪の音楽家を演じます。


古着や古布を利用した一点もののコレクションや衣装製作からスタートし、2011年秋冬シーズンより正式なアパレルブランドへと進化した〈ファブリックバイカズイ(PHABLIC×KAZUI)〉。旅をしながらのプレゼンテーションや展示会を開催するユニークなスタイルで知名度を上げており、日本各地のセレクトショップを中心に展開している今注目のブランドです。


また各シーズンで展開する物語の登場人物を通して、その背景にある生活風景、生き方、思想をコレクションに投影するという独自のクリエイションも目を引くポイント。2016年の春夏シーズンは、かねてからステージ衣装の作成などで交流のあった音楽家の「大橋トリオ」がモデルとして起用されました。


12_QRM_6286_web.jpg


2_QRM_5996_web.jpg


4_QRM_6081_web.jpg


13_QRM_6319_web.jpg


9_QRM_6236_web.jpg


6_QRM_6169_web.jpg


今シーズンのテーマは、2015年秋冬シーズンより引き続き『compass of wanderrers/放浪者の羅針盤』。流浪の音楽家の旅における日常着や衣装をイメージし、旅を想定したギミックや素材使い等、細部に拘ったディティールをちりばめたコレクションになっています。また、架空の物語の中にリアルな音楽家を投影する事で、ブランドの持つ世界感をより深く表現しているところにも一つの面白みがあります。


なお、これらの商品は全国の同ブランドを取り扱うセレクトショップを中心に2月よりスタート。旅に出るにはまだ寒い時期かもしれませんが、衣替えという名の旅支度として自分のパートナーを見つけてみるのもいいかもしれません。

Text_HOUYHNHNM

PHABLIC×KAZUI
phablickazui.jp

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 旅をテーマとしたコレクションに大橋トリオが登場! リアルな音楽家が流浪の音楽家を演じます。
2017_0206_luis_rectangle

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報