NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

アーバンリサーチが別注したバブアーのトレンチコート。

アーバンリサーチが別注したバブアーのトレンチコート。

1894年、イングランドの東北部のサウスシールズで創業した〈バブアー(Barbour)〉。機能性に優れた質実剛健な洋服の数々は、英国軍を始めとして、ハンティングやフィッシング、乗馬といった上流階級の人々が楽しむアウトドアのシーンでも用いられるようになりました。


今回、〈アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)〉が別注した、〈バブアー〉のトレンチコートが発売されます。襟には太畝のコーデュロイを、裏地にはタータンチェックを使うなど、ディテールにはオリジナルのデザインを採用。クラシックな雰囲気は残しつつ、身頃にやや光沢感のある高密度に織られたコットンファブリックを用いることで、これからの季節に便利な一枚に仕上がっています。


1_UR_Barbour.jpeg

¥60,000+TAX、2016年2月中旬発売


色は、ベージュ、オリーブ、ネイビーの3色展開。現在、オリジナルモデルは生産されていないという〈バブアー〉の隠れた名作を、この機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。現在、オンラインショップにて、先行予約も行っています。


Text_Ryo Muramatsu

URBAN RESEARCH 神南店

住所:東京都渋谷区神南1-14-5
営業時間:11:00 〜 20:30
電話:03-6455-1971
www.urban-research.com

NEW ENTRY最新記事

ad_rectangle_600-500.jpg

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報