NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

2月22日=猫の日にぴったりなプロダクト、"猫ボウル"が発売になります。

2月22日=猫の日にぴったりなプロダクト、"猫ボウル"が発売になります。

本日、2月22日(月)はニャンニャンニャンということで、猫の日です。どうりで朝のワイドショーが猫だらけだったわけですね。「猫の日実行委員会」が1987年に制定したそうで、わりと歴史のある日のようです。


そんな記念すべき?日に、猫・小型犬専用の自動給餌器、「PETLY(ペットリー)」を販売する「RINN Inc.」より「Cat Water Bowl」が発売になります。


NEKONEKO_002.jpg

Cat Water Bowl 各¥3,600+TAX


これは、徳島の特産品として名高い大谷焼の里の中でも、最も古い約130年以上の歴史を持つ窯元から誕生した「SUEKI CERAMICS」が RINN Inc. とのコラボレーションで生まれた猫用水飲み器です。


NEKONEKO_003.jpg


大谷の赤土や阿波の青石など、 地元産の良質な材料を選び抜き、2万種類以上のテストを重ねて開発された北欧テイストな色合いとマットな質感は、猫だけでなく、僕たちヒトもなんらかの用途で使いたくなる、素敵な仕上がり。


NEKONEKO_004.jpg


また、獣医師の監修のもと、猫が水を飲む際の負担を軽減する飲みやすい高さになっているとのことで、見かけだけのフェイクなプロダクトではないわけです。さらに製品はオリジナルボックス入りで、大切な贈り物にも最適。猫愛好家の方に贈れば、喜んでいただけること請け合い!


猫の日である、本日2月22日(月)より予約注文が開始されています。一般販売は3月上旬を予定しています。また、「代官山 蔦屋書店」の特設スペースでは展示・予約受付もしているそうなので、お近くの方はぜひ。


雑誌でも猫特集をやるとかなりの反響があるとか。この"猫ボウル"は果たして。

Text_Ryo Komuta

MILL WEB STORE
millmagazine.com/store


Cat Water Bowl
カラー:アイボリー・ブルーグレー・スモーキーピンク
サイズ:お皿直径 12.5cm、全体の高さ 10cm(脚の部分 4cm)
重量:約 500g
原産国 : 日本(徳島)
素材 : 陶磁器
販売元 :RINN Inc.
※1 点ずつ手作業で施されていますので、色むらなどがございますのでご了承ください。

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 2月22日=猫の日にぴったりなプロダクト、"猫ボウル"が発売になります。

Unplugged_Vol3_300_-thumb-300x250-46312

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報