NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

タイピングの手を休めて読んでほしい。「すばらしき手描きの世界」。

タイピングの手を休めて読んでほしい。「すばらしき手描きの世界」。


あらゆる物事のデジタル化が進む一方で、「アナログ回帰」へのモチベーションがじわじわと高まっています。「手描き」の不揃いな美しさに心惹かれるのは、美しく整ったフォントに慣れすぎた目の郷愁なのかもしれません。


P096-097.jpg


そんな"人の温もり欲"を「すばらしき手描きの世界」という一冊の本が満たしてくれそうです。話題のカフェやグロッサリー、デパート、ファッションブランドなどの店内ディスプレイや、イベント、商品開発などの分野で手描きグラフィックを次々生み出し、人気を集める「チョークボーイ(CHALKBOY)」が教える、手描きグラフィックの入門書です。



P034-035.jpg


インテリアやホームパーティなどプライベートで楽しみたい人から、看板やメニュー、メッセージボードの必要なカフェやショップで働くプロの方まで、仕事例・作品を数多くとり上げながら、すぐに使える描き方の基本から応用までポイントやテクニックをあますところなく紹介。




P006-007.jpg


HOW TOとしての実用性は前述の通り。見て楽しむビジュアル・ブックとしても良い出来です。「PADDLERS COFFEE」、「ONIBUS COFFEE」、「NODE UEHARA」、「FOOD&COMPANY」など、人気のカフェやショップの黒板も多く掲載されているので、カフェ・マニアの方も一度はお目通しを。


すでに全国書店にて発売中。タイピングばかり上達してきたみなさま。ここいらで手描きのダイナミズムに回帰してみては。


Text_Taiyo Nagashima

すばらしき手描きの世界

定価:1,500円+TAX
著者:チョークボーイ
出版社:主婦の友社

http://chalkboy.me/

NEW ENTRY最新記事

  • タイピングの手を休めて読んでほしい。「すばらしき手描きの世界」。

SNAPショップスタッフ・スナップ

RANKINGランキング

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報