ファッションとカルチャーの結びつきを「GAP 1969 MAGAZINE」から読み解く。
NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。
Gapの新たなる試み。「Denim IQ Program」とは?
1969 年にアメリカ・サンフランシスコで創業以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、国境を超えてさまざまなライフスタイルに寄り添い続ける〈ギャップ(Gap)〉。「Denim IQ Program」と銘打った新たな試みがはじまります。
「Denim IQ Program」は全国のストアスタッフがオンラインによるプログラムを受け、一定のレベルに達したスタッフを「Denim AMBASSADOR」として選出。さらにその「Denim AMBASSADOR」の中から、特に優れた結果を納めたデニムマスターには、「Denim ADDICT」という称号が与えるというもの。全国のショップで「Denim ADDICT」のスタッフがデニムのディープな魅力を語ってくれるというわけです。
当プロジェクトの立ち上げを記念して、3/5(土)に原宿「BA-TSU ART GALLERY」にポップアップフィッティングルームが設置されます。「Denim ADDICT」による最新のデニムスタイリングが見られるほか、コーヒーやフードなども設置し来場者に振る舞われるなど、ブランドのフィロソフィーとアメリカのライフスタイルを楽しめるスペースとなるようです。
アメリカンカジュアルを牽引してきた〈ギャプ(Gap)〉にとって、デニムは非常に大切なピース。ぜひこの機会に、その奥深き世界にどっぷり浸かってみては。
Denim ADDICT Pop Up Fitting Room
日時:3月5日(土) 11:00〜19:00
会場:BA-TSU ART GALLERY
住所:渋谷区神宮前5-11-5