NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

"奥渋"で本を探す。不思議な古書店がオープンします!

"奥渋"で本を探す。不思議な古書店がオープンします!


奥渋谷と呼ばれるエリアを知っていますか? その名の通り、渋谷の"奥"に位置する神山町、富ヶ谷周辺を中心とした場所で、近頃続々とセンスの良いカフェやショップが出現しています。この"奥渋"に去年12月オープンしたコンセプトストア「イン(INN)」。わずか3.7坪での店内には、常設店「パーマネントストア」と、期間ごとに様々なクリエイターを迎える企画店「プロジェクトストア」の2つが設けられています。


そして、3月5日から「プロジェクトストア」の第二弾企画である、架空の古書店「ブックヘルプス(book helps)」がオープンします。


自分の人生に影響を与えてくれた"救われた本"と、デジタル化が進む中でこれだけは残したい"救いたい本"。2つの"救う"をキーワードに、海外文学や詩集、アート、コミック、エッセイに至る本たちを「イン」に縁のある方々に選書してもらいました。


bookmark.jpg


期間中は、紙にまつわるオリジナルプロダクトと世界中からセレクトされた雑貨を販売する〈パピエラボ〉とコラボレーションしたブックマークも限定発売します。


自分の一生のうちに出会う本には限りがあり、心に残る本はもっと少ない。あえて本を専門としてない、一読者の人たちが出会った本だけを取り扱う新感覚のブックストア、思わぬ出会いがあるかもしれません。

Text_HOUYHNHNM

INN

住所:東京都渋谷区神山町3-3 T'S GREEN101
電話:03-6416-8298
営業:8:00-20:00(不定休)

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • "奥渋"で本を探す。不思議な古書店がオープンします!

SNAPショップスタッフ・スナップ

RANKINGランキング

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報