NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

光を美しく捉えた写真展「虚ロイ光リ実ル」が中目黒のバーで開催されます。

光を美しく捉えた写真展「虚ロイ光リ実ル」が中目黒のバーで開催されます。


昨年開催された写真展「Passeio nostálgico de PAULO」に続いての新作展を開催する、新庄"PAULO"翔太。


新庄はアパレルブランドに勤めながら、日々カメラを持ち歩き、ひたすら撮影をするという毎日を送る、フレッシュな感性の持ち主。いつしか趣味であった写真を本格的に始めるようになり、こうして写真展を開催するまでに。


本展のテーマは「虚ロイ光リ実ル」。以下の本人のコメントから、作品のイメージが窺い知れるだろうか。


街、路上には人の力、物の力が存在していて、溢れ出て、混沌としている。
日が昇ってからの規則的で流動性のある風景の中で、
日が沈んでからの自由で退廃的な風景の中で、一日中無くなっては生まれてくる力が存在している。
ある日のこと。一杯終えた後、帰路につく途中の虚ろな中で見る、
街灯、人の携帯、信号、工事現場、ネオンだったりの光達。
その光達はスポットライトかのように退廃的な人、物を照らす。反面、光が当たらない所は真っ暗。
段々とシャッターが降りるように狭まっていく視界の中で、
光が目の中でインクのように滲んでいく、綺麗だった。
目を閉じて蓋をしても記憶には残らなかった。代わりに写真で記録はしていた。


今週金曜日から、今月末までの開催です。会場は中目黒のバーなので、飲みがてらぜひ。

Text_Ryo Komuta

虚ロイ光リ実ル

日時:3月11日(金)~3月31日(木)
場所:ナカメネオン
住所:東京都目黒区上目黒2-12-2 W.NAKAMEGURO 3F
営業:20:00〜27:00
電話:03-5724-3901

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 光を美しく捉えた写真展「虚ロイ光リ実ル」が中目黒のバーで開催されます。

Unplugged_Vol3_300_-thumb-300x250-46312

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報