NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

突き抜けた! ダブレットの2016AWコレクションが過去最高に痛快なんです。

突き抜けた! ダブレットの2016AWコレクションが過去最高に痛快なんです。


ストリートカルチャーを存分に感じさせるポップなしつらえに、オリジナリティーの高い技法を服に落とし込み、オルタナティブな存在感を放つ〈ダブレット(doublet)〉。


デザイナー井野氏は、これまでもトレンドや世相に媚びないものづくりをしてきましたが、来季2016AWでは、そのクリエイティビティが素晴らしいコレクションを生み出しました。まずは何枚かシーズンビジュアルをどうぞ。


DBLT_002.jpg


DBLT_003.jpg


DBLT_004.jpg


デザイナーのルーツでもある、パンク、ハードコア周辺のカルチャーを日本的なスタンスで巧みに咀嚼しています。


DBLT_005.jpg


DBLT_006.jpg


DBLT_007.jpg


研ぎ澄まされていながらも、徹底的にポップですがすがしく。いま、世界中で注目されている〈ゴーシャラブチンスキー(Gosha Rubchinskiy)〉が生み出している空気感、ムードと似たものを感じます。


DBLT_008.jpg


DBLT_009.jpg


DBLT_010.jpg


一皮も二皮もむけた感のある今回のコレクション。これを受けて撮影されたビジュアルが、また素晴らしいではありませんか。今回掲載したほかにも、大量のビジュアルが撮影されているので、秋冬スタート時にはブランドのホームページをチェックしてみてください。


とにもかくにも、来季の〈ダブレット〉。コカコーラのような強い炭酸と爽やかな爽快感が同居した素晴らしい仕上がりです。デリバリーはまだまだ先ですが、どうぞ楽しみにお待ち下さい。

Text_Ryo Komuta

STUDIO FABWORK
電話:03-6438-9575


doublet 2016 AW
PHOTOGRAPHY by ITTETSU MATSUOKA
ART DIRECTION by YUMA HIGUCHI
STYLING by DEMI DEM
HAIR&MAKE by NORI
MODEL by KRIS
EYEWEAR by BLANC..

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 突き抜けた! ダブレットの2016AWコレクションが過去最高に痛快なんです。
houyhnhnm

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報