NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

ポール・スミスと鋤田正義による、デヴィッド・ボウイの展覧会が開催。

ポール・スミスと鋤田正義による、デヴィッド・ボウイの展覧会が開催。

今年1月に逝去したミュージシャンのデヴィッド・ボウイ。東京と京都の〈ポール・スミス〉のショップで、ボウイへの哀悼の意を込めた展覧会「Paul Smith + Masayoshi Sukita for David Bowie 2016」が行われます。


ポール・スミスは、1970年代からボウイと友人だったことでも知られています。過去には衣装を提供したり、イギリスのメンズファッション誌『GQ』ではポールの服を着たボウイの特集が組まれるなど、二人は公私に渡って関係性を深めながら、友情を育んできました。


今回の展覧会では、ボウイを撮り続けた写真家・鋤田正義氏とポール・スミスがセレクトした、ボウイの写真やプライベートコレクションを展示。ポールが選んだ7インチと12インチのレコードやツアープログラム、ボウイが表紙を飾った雑誌など、貴重なアイテムも。さらに、鋤田氏の写真にポールの手書きのメッセージをプリントしたTシャツ(¥10,000+TAX)が限定で発売されます。このTシャツの売り上げは、公益財団法人日本対がん協会の「がん教育基金」に寄付されるという。


ポールは今回の展覧会を行うにあたりコメントを発表しています。「デヴィッド・ボウイは改革者であり、彼のすることに間違いはありませんでした。何度か共に仕事をする機会にも恵まれ、デヴィッド・ボウイという人物を知り得たことは、本当に幸運だったと思います。この先もずっと、私たちの心の中に存在し続けることでしょう」


Text_Ryo Muramatsu

Paul Smith + Masayoshi Sukita for David Bowie 2016

ポール・スミス スペース ギャラリー
住所:東京都渋谷区神宮前5-46-14 3F
会期:4月9日(土)〜17日(日)
時間:12時〜20時(土・日・祝日は11時から)
電話:03-5766-1788

ポール・スミス 三条店
住所:京都府京都市中京区三条通富小路東入中之町28
会期:4月23日(土)〜5月8日(日)
時間:11時〜20時
電話:075-212-2313


Paul Smith Official Site
www.paulsmith.co.jp

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報