NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

人肌を感じる道具に出会う場所。江戸屋が青山に登場!

人肌を感じる道具に出会う場所。江戸屋が青山に登場!


日常生活で使う何気ない物こそ、きちんと良い物を選びたいですよね。職人の手作業によって1つ1つ丹念に作られている〈江戸屋〉は、1718年に徳川将軍家により江戸屋の屋号を譲り受け、刷毛とブラシを専門に日本橋に創業したのが始まりです。


ブルーム&ブランチ 青山(BLOOM&BRANCH AOYAMA)」では、4月9日から17日まで9日間限定の「江戸屋 POP UP STORE」を開催します。


洋服ブラシ、ヘアーブラシや歯ブラシ、メイク用ブラシ、日々の生活に使うキッチン、浴槽、部屋掃除において最適なタワシ、ブラシ、はたきなど総勢69型の製品が揃い、江戸屋史上でも大規模な展開のショップとなります。本店さながらのラインナップで、初日の9日(土)の数時間は同本店のスタッフも在店しているそうです。


人が道具を作り、道具を通して人と人が繋がっていく。特に〈江戸家〉のブラシのように、長く使われ続けるモノには、人を惹きつける魅力と理由があるはずです。みなさん、今も生き続ける江戸の歴史に触れてみましょう。

Text_HOUYHNHNM

日本橋 江戸屋 POP UP STORE

会期:4月9日(土)〜4月17日(日)
場所:BLOOM&BRANCH AOYAMA
営業:11:00〜20:00

NEW ENTRY最新記事

  • 人肌を感じる道具に出会う場所。江戸屋が青山に登場!

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報