NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

古着や古布をベースにしたKUONが和の本場へ! オクラでのポップアップが始まります。

古着や古布をベースにしたKUONが和の本場へ! オクラでのポップアップが始まります。


以前本欄で紹介したときに、驚きの3000オーバーの「いいね!」を獲得した新ブランド〈クオン(KUON)〉。


その際は「ウィズム(WISM)」でのポップアップショップのお知らせでしたが、今度は"和"に関しては一家言ある、代官山の名店「オクラ(OKURA)」にて、同じくポップアップショップが開催されるようです。


今回は「オクラ」のためにエクスクルーシブで作ったジャケットが存在し、なんでもかなり希少性の高い、ミュージアムピースレベルの襤褸(ボロ)を使用しているとのこと。


通常であれば、ショーケースに入れるような商品なのですが、今回は他の商品と一緒に並ぶそう。その圧倒的な凄みに、直に手で触れてみてください。


なお、このあとは香港でのポップアップ展開も決まっているとか。やはり外国の方にも響くクリエイションなのでしょう。今後の展開に期待大ですね。

Text_Ryo Komuta

KUON POP-UP SHOP in OKURA

期間:4月11日(月)〜4月17日(日)
場所:OKURA
住所:東京都渋谷区猿楽町20-11
営業:11:30〜20:00(土日・祭日11:00〜20:30)
電話:03-3461-8511

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 古着や古布をベースにしたKUONが和の本場へ! オクラでのポップアップが始まります。
CC_AD_SS17_houyhnhnm_300_250

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報