NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

リラックス感と緊張感。ありそうでなかった立ち位置の新ブランド、ATELIER BETONが来季よりデビューします!

リラックス感と緊張感。ありそうでなかった立ち位置の新ブランド、ATELIER BETONが来季よりデビューします!


毎シーズンたくさんのブランドがデビューし、そしておそらくは人知れず消えていっているだろう、ファッション業界。可処分所得が服に回される比率が年々下がり、弱肉強食の様相を呈していますが、そんな中でも生き残っていけるだろう競争力を持ったブランドが、16AWよりデビューいたします。


ブランド名は〈アトリエ ベトン(ATELIER BETON)〉。洋服は生活を快適にする"暮らしの道具"と考え、家の中でのライフワークに寄り添うプロダクトを、新しい感覚でクリエイトするブランドです。


シンプルで工業的なデザインのなかに、日常の所作を楽しめるような機能を取り入れ、"ルームウェアを超えたホームウェア"というのがコンセプトだそう。


できたばかりのホームページにアップされたビジュアルから想像するに、ある種リラックスした雰囲気を漂わせながらも、"暮らし"という言葉から想像されるほっこりした感じとは、明らかに距離をとったコレクションなのではないでしょうか。





洋服を道具として捉えた工業的な側面と、きちんと血肉の通った、人の手が加わった温もりが合わさった、ありそうでなかったブランドのように思います。デビューは来シーズンから。気になった方は〈アトリエ ベトン〉という名前を覚えておいてください。

Text_Ryo Komuta

DEARGUEST

電話:03-6303-4994
info@dearguest.jp
atelier-beton.jp

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • リラックス感と緊張感。ありそうでなかった立ち位置の新ブランド、ATELIER BETONが来季よりデビューします!
girl_houyhnhnm_rectangle0407

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報