NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

新顔にしてすでに本格派。ウニマティックのダイバーズウォッチの完成度がずば抜けてます。

新顔にしてすでに本格派。ウニマティックのダイバーズウォッチの完成度がずば抜けてます。

モデッロウノ ¥89,000+TAX


ミリタリーウォッチというと多くはアメリカかスイス製が思い浮かびますが、イタリア製でもこんなオーセンティックで男臭いプロダクトがあるんですね。


ウニマティック(UNIMATIC)〉は、ミラノ工科大学でプロダクトデザインを学んだのち、プロダクトとコミュニケーションデザイナーとしてキャリアを築いた2人によって2015年に創設されたブランド。コンセプトを"ヴィンテージ"とし、細部まで徹底的にこだわったクラシックなデザインと設計、機能性とイノベーションが込められた腕時計を製造しています。パリでは「コレット」が取り扱っていることからもわかるように、海外ではすでに高い評価を受けているわけです。


そんな同ブランドが、ついに日本初上陸。「BIOTOP」と「BIOTOP OSAKA」の2店舗のみのエクスクルーシヴで販売がスタートします。


unimatic1.jpg


今回入荷するのは、世界で300個限定で制作された"MODELLO UNO"というダイバーズウォッチで、しかもブラックのミリタリーバンドにアレンジされたBIOTOPだけの別注モデル。


スペックに目をやれば、防水性能300mを備え、反射防止、傷付き防止加工が施されたダブルドームサファイアガラスを使用。文字盤と針には視認性を向上するためにスーパールミナス(夜光)が採用されています。ケースサイズは、ヴィンテージライクな40mmに対し、ラグはオーバーサイズで22mmに設定。丸みを帯びたクラウンによる視覚効果で時計全体がさらにスリムに見えるようにデザインされていたりと、こだわりが「これでもか!」と言わんばかりに凝縮された、ブランドの顔的モデルと言えます。


ミリタリーウォッチって善くも悪くも定番的なモデルに人気が集中しているので、新たな選択肢が加わるのはうれしい限り。発売は4月26日(火)から。おすすめです。


Text_Kenichiro Tatewaki

BIOTOP

住所:東京都港区白金台4-6-44
時間:11:00〜20:00
電話:03-34440-2421
www.biotop.jp/

BIOTOP OSAKA

住所:大阪府大阪市西区南堀江1-16-1 メブロ16番館 1/2/4F
時間:11:00〜21:00
電話:06-6531-8223

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 新顔にしてすでに本格派。ウニマティックのダイバーズウォッチの完成度がずば抜けてます。
girlhouyhnhnm_0720_red_rectangle0719_w300

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報