NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

ヴィンテージを徹底的に再現した、レショップ発のフレッドペリーのポロシャツが白眉の出来!

ヴィンテージを徹底的に再現した、レショップ発のフレッドペリーのポロシャツが白眉の出来!


ここでしか手に入らないようなアイテムを探し求める、そんな本物の服好きたちに愛されているセレクトショップ「レショップ(L'ECHOPPE)」。


コンセプターの金子氏がフイナム上でアップするブログは、商品への愛情が隅々まで溢れています。今回ご紹介するアイテムも、とことんこだわった納得の一品となったようです。


純粋に〈フレッドペリー(FRED PERRY)〉の良いポロシャツをつくりたかったからということでスタートしたという、今回の別注企画。


fredperry01.JPG

¥13,000+TAX COLOR:ホワイト、生成
SIZE:S、M、XL(Lは無し。ジャストで着るか、ビッグサイズで着るかという提案)


fredperry02.JPG


ヴィンテージの〈フレッドペリー〉の生地感、風合い、雰囲気に深い感銘を受け、どうにか現代に甦らせることはできないのかと切望し、フレッドペリー社の全面協力のもと、サンプルを何度も何度もつくり、ディティールまで徹底してこだわりぬいたものがこちらです。その詳細は金子氏のこちらのブログに詳しいです。


fredperry04.JPG


70年代のアーカイブポロシャツを可能な限り再現というと、なんだか聞きなれた商品の謳い文句のようですが、あにはからんや。着続けていくことでどんどん味が出てくる、デニムのようなポロシャツとなりました。間違いなく長い間愛用できる一着なのではないでしょうか。お店にて発売中です。

Text_Ryo Komuta

L’ECHOPPE

住所:東京都港区南青山 3-17-3
営業時間:11:00〜20:00
電話番号:03-5413-4714
lechoppe.jp
www.instagram.com/lechoppe.jp

NEW ENTRY最新記事

  • ヴィンテージを徹底的に再現した、レショップ発のフレッドペリーのポロシャツが白眉の出来!
girl_houyhnhnm_rectangle0407

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報