NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

"本当のおしゃれ"について考える。代官山でゲリラシネマが開催。

"本当のおしゃれ"について考える。代官山でゲリラシネマが開催。

ニューヨークを拠点とし、ローカルな取り組みやカウンターカルチャーシーンをいち早く配信している、ウェブマガジンの『HEAPS』。今回、同マガジンが運営するメディアの『Be inspired!』が主催となり、ゲリラシネマを開催。華やかなファッション業界の影に潜む「搾取と矛盾」を暴いたドキュメンタリー映画「THE TRUE COST」の上映を行います。


同時に、トークショーも開催するとか。児童労働問題の解決に尽力しノーベル平和賞を受賞した、カイラシュ・サティヤルティ氏を招き、"本当のおしゃれを考える"というコンセプトをもとに、トークを繰り広げます。私たちが何気なく消費しているものの裏側に存在する、児童労働問題や環境問題などまさに"真の代償"を知ることができます。


heaps2.jpg


さらに、会場ではイラストレーターのface氏とAimi Odawara氏による書き下ろしのフェアトレードTシャツを限定生産。リンクサイトよりTシャツとチケットのセット(3000円)が購入可能です。なおイベント当日に募る寄付金や、サイトでの売り上げはすべて児童労働撤廃のために寄付します。


フィルムに映し出される"今起きている現状"を知ることで、「ファッション」というものが単に着飾ったり、物欲を満たすためのツールではないことを痛感させられるでしょう。無類のファッション好きな読者のみなさんなら要チェック!なイベントです。

Text_HOUYHNHNM


GUERRILLA CINEMA

日程:5月16日(月)
時間:18:30〜22:15
場所:代官山カラート71
住所:東京都渋谷区鉢山町13-7

チケット:¥3,000(参加費)
http://gps.beinspiredglobal.com/project/s/project_id/1から購入可能。

NEW ENTRY最新記事

  • "本当のおしゃれ"について考える。代官山でゲリラシネマが開催。
houyhnhnm

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報