ヒップなファッション、カルチャー、ライフスタイルWEBマガジン|HOUYHNHNM(フイナム)

HOUYHNHNM

MAGAZINE for the Hip.

NEWS -

荘厳な山に導かれる人間の姿と感性。エトロのショートムービーが一見の価値ありです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

e1

突然ですが、「ラホヤ・インターナショナル ファッション フィルム フェスティバル 」をご存知でしょうか?簡単に説明をすると、世界中のファッションにまつわるムービーが集まる祭典のこと。大きいものはアートディレクション賞から、細かいものヘアメイク賞までジャンル分けされ、約10部門いずれかのノミネートを世界のクリエイターたちが目指します。

今回紹介するのは、イタリアのファッションブランド〈エトロ(ETRO)〉のメンズが公開したショートムービー。今年の1月ミラノにて開催された2017-18秋冬コレクションのショー会場にて発表されました。また、このフィルムは前述のLLIFFFにてベストヴィジュアルエフェクト賞に選出されています。何はともあれ、まずはご覧ください。

山の奥に進んでいく、“未知の存在” を追いかける1人の男。山の過酷な一面を目の当たりにしたあと、人間は山の幻想的で崇高な姿に魅了される。そんなストーリーが約3分間に凝縮されています。自然の美しさからインスピレーションを得ているという、メンズクリエイティブ・ディレクターのキーン・エトロの脳内が高度な編集・映像技術によって具現化されました。

ファッション・フィルムというカテゴリがどうやら世界的にまた注目を浴びているようです。今後も動向をチェックすべき分野でしょう。

Text_Rei Kawahara


ETRO
www.etro.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
houyhnhnm

WHAT‘S NEW

ニュース、特集、連載の最新情報