CLOSE
NEWS

わざわざ行きたいスポットが鎌倉山にオープン。植物ブランド、ランドスケーパーズ初のショップです。

kammmmmmm

鎌倉という土地がさまざまな方面で脚光を浴びるようになって随分経ちますが、“鎌倉山”というエリアがあるのを知っていますか? 鎌倉駅からは少し離れますが、海沿いの土地として多くのひとに知られる、稲村ガ崎や七里ガ浜を陸側に上がっていったところにある、山という名前通り小高く見晴らしのいいエリアです。

周辺にはセンスのいい飲食店、雑貨屋などがポツポツとあるのですが、またひとつわざわざ寄りたいショップができました。

その名も「アラウンド(AROUND)」。日々の生活に寄り添う植物を提案するブランド、〈ランドスケーパーズ(The Landscapers)〉の初めての店舗になります。

「アラウンド」では植物だけではなく、生活にまつわるさまざまなものも置かれるそう。前述したように駅からはちょっと離れますが、周辺を散策するだけでも楽しいですし、わざわざ足を運ぶ価値がある素敵な空間となっています。

ついでに、以前フイナムで紹介したこんなお店に寄ってみるのもいいかもしれませんね。わりかし近所ですし。

Text_Ryo Komuta


AROUND
住所:神奈川県鎌倉市鎌倉山 2-16-36
電話:0467-81-4508
オープン:9月10日(土)12:00
営業日 : 土日(不定休)
※営業日程やショップの情報は下記にて確認を。
landscapers.jp

アクセス
バス:鎌倉駅東口より京浜急行バス『鎌4』『鎌6』に乗車し、『若松バス停』で下車。
タクシー:鎌倉駅西口からタクシーに乗車し、『鎌倉山の若松バス停まで』とお伝えください。
※駐車場は3台分ございますが、満車の場合はご了承下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS