CLOSE
NEWS

待ってました! ニューバランスのカスタマイズサービス「NB1」がオンラインで開始。

IMG_6625

ニューバランス(New Balance)〉のシューズカスタマイズサービス「NB1」がアジア初の導入国として8月に日本に上陸したのはご承知の通り。限られた直営店のみの展開だった魅惑のサービスが、遂にオンラインストアでもスタートしました!

対象となるのは〈ニューバランス〉の人気品番である「998」、「574」、「990v3」の3モデルとなり、そのすべてがアメリカの自社工場で制作されているというのもスニーカーフリークをそそらせるポイントと言えます。この注目のカスタマイズサービスを、フイナム編集部で早速体験してみました。

IMG_6623
01IMG_6637

ベースにチョイスしたのは、〈ニューバランス〉の新定番として定着した感のある「574」。今回は「MUSIC」というテーマのもと、カスタマイズを進めていきます。

まずはベースのカラーを選び、アッパーの素材は上品な雰囲気が漂うメッシュとスエードのコンビネーションを選択。

細かなパーツもベースに近しい配色を合わせて色付けしていき、デザインの要となるNマークは色鮮やかな赤を採用。ライナー部分には、中間色であるピンクをあしらい可愛げをプラスしています。

ミッドソール部分には軽やかなホワイトを加え、最後にフイナム ランニング クラブ♡の略称である「HRC_TOKYO」をヒールにあしらい完成!

オーダーしたシューズはアメリカのメイン州とマサチューセッツ州の5つの工場で製造され、約4~7週間で届けられるそう。

で、実際にできあがったのがコチラ!

NB_00001
NB_000111
NB___000555

嬉しい! 当初のテーマである「MUSIC」とはかけ離れた仕上がりではありますが、品が良くて、可愛くて、クリーン。人とは絶対に被らない特別な一足には、自然と愛着が湧いてきます。

従来のカスタマイズサービスに比べ、モデルの数は限られているものの、パーツも細かく、カラーバリーションがとにかく豊富。それでいてMade in U.S.A.という、〈ニューバランス〉ならではのプレミアムでホスピタリティに富んだカスタマイズサービス。

まずはポチっとクリックして、自分好みの色付けをしてみてはいかがでしょう。ハマること受け合いです。

Text_HOUYHNHNM


ニューバランス ジャパンお客様相談室
電話:0120-85-0997
shop.newbalance.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS