CLOSE
NEWS

舞台は八ヶ岳。走るを楽しむためにオーガナイズされた魅惑のレースが開催されます。

ygt2016

雑誌『フイナム・アンプラグド』でもご紹介していますが、トレイルランニングがとにかく面白い。近年、メキメキと競技人口も増加し、シーンとして急成長を遂げ、新たなムーブメントが起こりうる可能性さえも感じます。

そんなトレイルランニングに少しでも興味を持った方にお勧めしたいのが、こちらのレース「八ヶ岳トラバース ロード&トレイルランニングレース2016」です。

トップトレイルランナーとして活躍する山本健一氏がプロデュースするこちらのレース、その特徴はロードとトレイルが半々であること。つまり、トレイルビギナーでもロードでの最低限の走力さえあれば、難なく走りきれるコースとなっているんです。

ちなみに種目はロングで35キロ、ミドルで15キロの2つとなり、スタート地点までリフトに乗って移動するのもアトラクション感覚で楽しめます。しかも、レース後にはレストハウスでビュッフェを堪能できるアフターランニングサービスも魅力的。

もちろんレースとしてガチで挑むこともできますが、むしろ走るを楽しむためにオーガナイズされた魅惑のレース。トレイルランニングの入門編として、挑戦してみてはいかがでしょう。ちなみに開催は10月9日(日)。まだエントリーは受付中ですよ!

Text_Hiroshi Yamamoto


八ヶ岳トラバース ロード&トレイルランニングレース2016
www.hokuto-kanko.jp/yatsugatake_traverse.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS