CLOSE
NEWS

1LDKがこの冬に推すニュアンス×コーバのストールは、「ふたまた」が特徴です。

Coova niuhans final

niuhans x COOVA For 1LDK apartments. ¥30,000+TAX

繊細でシンプルなウェアを生み出し続ける〈ニュアンス(niuhans)〉とテキスタイルブランドの〈コーバ(COOVA)〉が「1LDK」のために特別に作った別注ストールが「1LDK apartments.」と「1LDK annex」にて発売になります。

Coova niuhans 02

一枚の布を、途中から糸を上下の二層に分けて織った日本製のストール。布が途中から二重になり、「ふたまた」に別れた形になっています。

織る段階からこの形状を作り、手織りのような風合いを目指してシャットル織機を使用。後から別の生地を縫い合わせているわけではないのでタテ糸はすべて繋がっています。

それぞれの箇所を、素材を変えて織ることで巻いたときに自然と3種類の布が混ざるようになっています。縦糸は共通のウールを使用し、横糸は3つの異なる素材と織り組織になっているのが最大の特徴…と書いてはみましたが、これは実際に店頭で巻いてみてこそ魅力が伝わるのではないでしょうか。

秋冬物も出揃い、ショップは冬の装い。 ぜひ週末にでも足を運んで見て下さい。発売は10月28日(土)です。

Text_Taiyo Nagashima


1LDK apartments.
住所:東京都目黒区上目黒1-7-13 B-TOWN EAST 1F
電話:03-5728-7140
営業:12:00~20:00

1LDK annex

住所:愛知県名古屋市中区栄 3-25-39
sakae south square 1F
電話:052-252-5279
www.1ldkshop.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS