CLOSE
NEWS

タフで肉厚なオリジナルボディ。タコマ フジ レコードの新作フーディとトートがリリースです。

tacoma1

フーディ 各¥20,000+TAX
 
トートバッグ 各¥5,500+TAX

 
フイナムのオフィシャルTシャツの制作にも携わってもらった〈タコマ フジ レコード(TACOMA FUJI RECORDS)〉。各所で名前を耳にする話題性抜群な団体ですが、詳しく知らない方に少しご説明を。

良質な音楽の紹介をするために生まれたレーベルですが、その実態はクリエイターがデザインを創造し “実在しない音楽” のマーチャンダイズをプロダクト化するというもの。

また、レーベルの趣旨と関係なく実在する国内外のグラフィック・デザイナーやアーティスト、ミュージシャンのTシャツを突然リリースしたり、グッズの企画、製造、プロデュースなども行う神出鬼没っぷり。まさに変幻自在のレーベルが〈タコマ フジ レコード〉です。

tacoma22
ta44
ta3
ta5

そして、多くのファンを抱える〈タコマ フジ レコード〉から新作のフーディとトートバッグがリリース。今季初登場となったフーディは全てオリジナルボディ。紡績からこだわり、肉厚さと着心地の良さの共存を実現。デイリーユースを前提とするブランドの矜持を表現すべく、本来縦方向に使われている編み生地を横方向に使用して縮みを軽減したり、Tシャツと同様に縫製箇所に2本針ステッチを入れて強度を補うなどの工夫を凝らしています。

ta6
ta7
ta88

トートバッグのボディは、高い強度を誇るバリスティックによる日本製で、ストラップにアジャスター機能を追加。無駄を削ぎ落としたシンプルでタフなつくりになっています。

販売はオフィシャルHPと全国の取扱店にて11月12日(日)からです。お見逃しなく!

Text_Rei Kawahara


TACOMA FUJI RECORDS
tacomafuji.net

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS