CLOSE
NEWS

好きな人にはたまらない催し。レショップ × イズネスのポップアップストアに急げ!

is

独自のセレクト・提案が光る唯一無二の名店「レショップ(L’ECHOPPE)」にて、注目すべきシティウェアブランド〈イズネス(is-ness)〉のポップアップストアが開催中です。

〈イズネス〉のWEPジャケットの残り数枚を、「レショップ」が全てを買い取ったことからスタートしたというこの催し。ストリートシーンでも愛されてきたこのWEPジャケット(通称G-8)を、〈イズネス〉がビッグシルエットにリデザインしました。

表地に撥水性、軽量性、防風性に優れたナイロンとコットンの混合生地を採用。コーチジャケットのように気軽に着ることを目的に中綿が外され、オールシーズン、全天候対応型のシティウェアへとアップデートされています。

また、今回のポップアップイベント開催に合わせ、特別にビッグサイズのスウェットシャツも登場。US ARMYのトレーニングウェアをイメージしたロゴが前面にラバープリントされています。ストックに眠っていた6枚の〈キャンバー〉のスウェットシャツを裏返してつくったという華麗なアイデアは、さすがの一言に尽きます。

さらに、日本生産にこだわるカットソー製作会社「久米繊維工業」の技術と〈イズネス〉のアイデアの結実によって生まれたスウェットシャツも数量限定で販売中。

アーカイブを巧みに利用して、時代の潮流に合わせて進化させるのは実に難しいこと。それをサラリとやってのけた両者には拍手です。この手のアイテムが好きな方にはたまらないポップアップストアは、11月20日(月)まで。

Photo_Seishi Shirakawa
Styling & direction_Akio Hasegawa
Grooming_Kenichi Yaguchi
Edit_Maiko Narikiyo
Model_Hasse
Text_Rei Kawahara


L’ECHOPPE × is-ness ポップアップストア
会場:L’ECHOPPE
住所:東京都港区南青山3-17-3
期間:11月20日(月)まで
電話:03-5413-4714

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS