CLOSE
NEWS

アメリカ生まれ日本育ち。グッドオンのスウェット・パーカが早くも名作認定です。

goodon_top01

アメリカ古着の広大なアーカイブを支えるのは、大量生産体制はもちろん、それ以前の時代に行われていた丁寧で頑強なものづくり。〈グッドオン(Good On)〉はそんなアメリカの古き良きアティチュードを継承し、より現代的に進化させるブランドです。

–¼Ì–¢Ý’è-2

プルオーバースウェットパーカ ¥12,000+TAX

「ものづくりに対して熱くなってくれるか?」という観点で生地屋、工場を探すことからはじまった同ブランド。以来19年間にわたって技術と品質を高めながら、こだわりの名品を生み続けています。

goodon_hood

肌に優しく丈夫なアメリカ綿を使用し、生地の特色に合わせてデザイン。縫製はアメリカ、そして日本にて行われ、染色方法もさまざまに使い分けられているとか。アメリカのタフでおおらかな魅力と日本のこまやかな生産技術があいまって、長く身につけられる魅力的なスウェットが完成しました。goodon_04

後ろ姿も抜群ですね。大きくてしっかりと立つフードはこだわりの賜物です。

時代を超えてさまざまなスタイルにはまる定番アイテムだからこそ、着心地はもちろん、長年の着用に耐える耐久性を基準に選びたいもの。一切妥協の無い数々の工程を経て完成した一枚は、実際に袖を通せばその違いがわかるはずです。ガンガン着て、色落ちを楽しむのもよしです。なんせリーズナブルですし。

Text_Taiyo Nagashima


ビーグッドカンパニー株式会社

電話:03-3791-1847
www.good-on.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS