CLOSE
NEWS

アメリカを代表するシューズブランド、ダナーとニューバランスが手を組んだ奇跡のコレクション。必見です。

DANNERxNB_A7S03544

話題作を数多手掛けた今シーズン、ブーツシーンでひときわ強い存在感を示した〈ダナー(Danner)〉が年末に向けてまたしても気になるコラボレーションアイテムをリリースします。お相手は今回で二度目となる〈ニューバランス(new balance)〉! 「AMERICAN PIONNER COLLECTION」と銘打ったこのスペシャルコレクション、普通に考えれば相まみえないブーツブランドとスニーカーブランドの組み合わせ。否が応にも注目せずにはいられません。

今作は〈ダナー〉の本拠地であるポートランドと、〈ニューバランス〉の本拠地であるボストン、このふたつの街にゆかりのある1835年製のペニーコインをデザインモチーフにしています。カラーリングをはじめ、ディテールの随所にペニーコインの要素を落とし込んだコンセプチュアルなシューズが完成しました。

DANNERxNB_A7S03537
DANNERxNB_A7S03600
DANNERxNB_A7S03553

Danner × new balance Mountain Light Pioneer NB ¥63,000+TAX

〈ダナー〉からは1980年代前半に発売し、瞬く間にブランドの看板モデルとなった「マウンテンライト」がベースモデルに。ペニーコインをイメージしたブラウンのアッパー、ヒールにはオレゴン州の地図が刻印されます。銅のサビ加工を施したカギホックにも注目です。ステッチダウン製法。

DANNERxNB_A7S03534
DANNERxNB_A7S03629
DANNERxNB_A7S03560

Danner × new balance M995 ¥36,000+TAX

〈ニューバランス〉からは1986年に登場したランニングシューズ「M995」が登場。高級感のあるヌバックレザーを使用し、アイレットには同じく銅のサビ加工が。スニーカーでありながら重厚感のある佇まいが魅力です。ヒールにはマサチューセッツ州の地図をエンボスでマーク。

〈ダナー〉と〈ニューバランス〉、アメリカを代表する二つのシューズブランドが手を組んだ奇跡のコレクション。もちろん双方ともにMade in U.S.Aです。「STUMPTOWN渋谷店」、「ニューバランス原宿」をはじめとした各取扱店にて12月2日(土)より発売。後々後悔したくない方は、早めに押さえておきましょう。

Text_Yosuke Ishii


ダナ―インフォメーション
電話:03-3476-5661

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS