CLOSE
NEWS

見て楽しい、買って楽しい。ウィズムとダブレットの2018SS祭りが早くも始まります。

widm001

多くの人に衝撃を与えた、「ウィズム(WISM)」 と〈ダブレット(doublet)〉の2017年6月のポップアップショップ。店内に回転寿司を職人ごと呼ぶなど、まさに制御不能な催しでしたが、今回も負けず劣らずの仕掛けが準備されているようです。

今回のポップアップは、「ウィズム」と〈ダブレット〉が、共同でカード会社を立ち上げたという設定。というわけで、別注アイテムのグラフィックも上記の通りなのです。

widm002

各¥12,000+TAX

お金を雨に例え、雨が降るように大金を稼ぐ男、というわけで題して「RAINMAKER」。別注のTシャツを着れば無限にお金が引き出せて、誰でも「RAINMAKER」になれるという願いが込められているそうです。

キン肉マンの言葉を借りるならば「言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信だ!」というところでしょうか。

widm008
widm010
widm003
widm009

ボディの色はカードのランクである、ブラック、プラチナ、ゴールド、ノーマルの4色展開。

widm004
widm007

左胸にワンポイント、袖にはカードの裏面を思わせるラインが施され、ドルマンスリーブのようなゆったりとしたシルエットとなっています。いつもながら単なるギャグに終わらない、服としての完成度の高さがここにはあります。

さらに今回はこのTシャツでは終わりません。

〈ダブレット〉の18SSのテーマである、”UNDEAD-STOCK”。 “UNDEAD”と”DEAD-STOCK”を掛け合わせた造語で、新品のまま長期間保存されているデットストックと呼ばれる商品を〈ダブレット〉に解釈したプロダクトが並びます。

そんななか、ストライプのシャツを真空パッケージしたという驚きの代物がリリースされるのですが、今回「ウィズム」ではさらにそこにアレンジを加え、バッファローチェックのネルシャツとしてリリース。

widm011

各¥35,000+TAX

カラーは赤と青の2色展開になります。着ていくうちにやれてくる感じがよさそうですね。両者の遊び心がいい塩梅で結びついた珠玉の1着です。

widm012
widm013
widm014

発売は12月16日(土)。渋谷、新宿、堀江の3店舗で同時にポップアップイベントがスタートします。

ようやく寒くなってきたばかりの今日この頃。ぶっちぎりで早い2018SSのスタートは「ウィズム」と〈ダブレット〉で始めてみませんか?

Text_Ryo Komuta


WISM 渋谷店
電話:03-6418-5034

WISM 新宿店
電話:03-5361-7760

WISM 堀江店
電話:06-4390-4050

wism-tyo.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS