CLOSE
NEWS

別次元のデニムを提案するジースター ロゥ リサーチの第3弾がついに発売へ。

no1gstar

ジースター ロゥ(G-Star RAW)〉がデニム素材に向き合い、先進的なクリエイションに挑むアドバンスドライン〈ジースター ロゥ リサーチ(G-Star RAW Research)〉。今年の夏にその第3弾コレクションがパリで公開されました。その模様はこちらのニュースでもお伝えした通り。“12月中旬” とだけ伝えられていたこのコレクションですが、スケジュール通り12月15日(金)に世界一斉発売されます。

デニムの慣習と伝統を讃えながら、独創的なシルエットと製法でデニムの歴史に風穴をあけるような挑戦的なコレクション。クリエイティブ・ディレクターのアイター・スロープが追求する、完璧な立体フィットを追求した新作の3Dジーンズの「Spiraq(スピラック)」をはじめ、未染色のカリコデニムと、インディゴ染料の2色で全10型が展開されます。また、第3弾にして初めてウィメンズのコレクションもお目見えしました。

国内では、「ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)」「ジースター ロゥ ストア 表参道ヒルズ」の2店舗のみでの限定販売。世界でもオンラインサイトを含めて15店舗でしか取り扱いされないスペシャルなコレクションです。

01g

さらに、それぞれのストアでは全10色、カラー染めのアイテムも数量限定にて販売されるとか。外し崩しのテクニックが素晴らしいこのコレクション。どれを纏っても主役級の働きをしてくれることでしょう。

Text_Rei Kawahara


G-Star International
電話:03-6890-5620
www.g-star.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS