CLOSE
NEWS

新吉原×ブリンクの共作は、先入観を拭い取る「色眼鏡拭き」です。

色眼鏡拭き_01

アイウェアショップとして多数のファンから支持を得る「ブリンク外苑前」が、〈新吉原〉とのコラボレーションによる「色眼鏡拭き」をリリースします。

色眼鏡拭き_02

「新吉原」は吉原で生まれ育った岡野弥生による土産物ブランド。江戸時代は遊郭として栄え、現在は日本一のソープランド街として知られる吉原。色街ならではの歴史や文化を掘り下げながら、粋、艶っぽさ、ユーモアをプロダクトに反映させ、2014年にブランドをスタート。2016年には直営店「岡野弥生商店」をオープンしました。

「色眼鏡拭き」は、眼鏡拭きとしては珍しい縦長サイズ。「新吉原」の世界観をそのままに、眼鏡のエッセンス(眼鏡、視力測定表)をグラフィックに落とし込みました。“色眼鏡=サングラス、先入観・偏見”を掃除、拭い取るというメッセージを秘めるだけでなく、スマートフォン、タブレット、液晶画面、腕時計の手入れにも適しています。

お艶賀2018

今回のコラボレーションは、岡野氏、ブリンク外苑前のディレクター・荒岡俊行がともに東京都台東区で生まれ育ち、80年代から現在にかけての街の変遷、風情に関して話していく中で意気投合したのがきっかけなのだそう。

1月5日(金)からの発売を記念し、1月5日(金)〜21日(日)の期間、同店にてポップアップイベント「お艶賀 2018(おえんが2018)」が開催されます。「色眼鏡拭き」をはじめ、〈新吉原〉のオリジナルアイテムが店頭に並びます。

いわゆるタブーを新たな価値へと転じるクリエーションはさすがのひとこと。ぜひ足を運んでみてください。

Text_Taiyo Nagashima


お艶賀 2018
会場:ブリンク外苑前
会期:1月5日(金)〜21日(日)
定休:月曜日(祝日の場合は振替で火曜日休業)
住所:東京都港区南青山2-27-20 植村ビル 1F
電話:03-5775-7525
blinc.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS