CLOSE
NEWS

バニー初となるウエアは、玄人も納得の重厚なモッズコート。

1. Front_1

Extreme Cold Weather Fishtail Parka ¥260,000 +TAX

ロンドンを拠点にしているジュエリーブランド〈バニー(BUNNEY)〉が、イギリスのユースカルチャーを代表するアイテム「モッズコート」を発表。ブランド初展開となるウエアとは思えないほど、そのクオリティの高さには目を見張るものがあります。

000112

000111

太陽の光を吸収しその熱を生地上に保つ先端素材を採用したこちらのモッズコート。フードのファー部分には、当時のディテールを再現するためにリアルコヨーテファーを使用し、さらに内側には、取り外し可能なインナーダウンを付属させるなど、極寒にも耐えうる本格派の一着に仕上がっています。

今年1月には、モッズたちから愛されたスクーター「ベスパ(Vespa)」のカスタムモデルを発売した〈バニー〉。ロンドンになじみの深いスタッズやバッジなどをシルバーやゴールドで表現し、ジュエリーとして再構築する、世界的に見ても稀有なブランドの新たな試みです。

“今年は暖冬になる”なんていう声もちらほら聞こえますが、そんな言葉に真っ向から対抗するパンクな精神で着こなしたいところ。ぜひお近くのショップで手に取って見てください。

Text_HOUYHNHNM


Diptrics
電話:03-3409-0089

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS