CLOSE
NEWS

カンタータがはじめてプルオーバースウェットを作りました。もちろん、極上です。

CANTATE DOUBLE

CANTATE EXCLUSIVE SWEAT for WILD LIFE TAILOR ¥46,000+TAX

日本最高峰の機屋と生産工場を背景に、とことんまでこだわり抜いた服を提供する〈カンタータ(CANTATE)〉から、ブランドとしては初となるプルオーバースウェットをリリース。盟友「ワイルド ライフ テーラー(WILD LIFE TAILOR)」の完全別注品となります。もちろんスウェットといえど侮るなかれ。随所に〈カンタータ〉ならではの業が秘められた、極上の一着となっています。

CANTATE BROWN
CANTATE GREY

最大の特徴は何といっても生地。通常のスウェットに使用されるコットン裏毛ではなく、表30/2コットン・裏18/3シルクを使用して起毛をかけた特別な「Silk Ripples」を採用しています。デザイナーの松島氏曰く「誰も見たことのないSilk Ripples」とのこと。その肌触りに、きっと誰もが驚くはず。スウェットに対する固定概念がくつがえされます。

CANTATE SIDE

この他にも至るところにこだわりが盛りだくさん。例えば、ひときわ目を引くフラットシーマで処理した縫い目は着用時のストレスを軽減させたものだし、両脇を接いだパターンは着心地を追求したゆえ。また、首元に配した「両V」ガゼットは、ヴィンテージウェアに造詣の深いデザイナーならではのディテールでしょう。バックには見た目のアクセントにも一役買ったボタン留めのスリットが設けられているので、インナーのシャツをちらりと覗かせてレイヤードを楽しむのもいいでしょう。

正直、値段を見て驚く方もいるでしょう。しかし実際にこの服に触れ、袖を通してみればきっと納得がいくはずです。発売は1月26日(金)より。大人に向けた極上のスウェット、試してみる価値は十分あると思いますよ。

Text_Yosuke Ishii


ワイルド ライフ テーラー丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル 1F
電話:03-5220-5600
wildlifetailor.adametrope.com

ジュンカスタマーセンター
電話:0120-298-133

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS