CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.32 バレンシアガはロゴモノも捨てがたい。

TOP_180203_HYN 0108

イエロー、グリーン、レッド。携えるだけで気分が高揚しそうなカラーパレット。しなやかなラムスキンを染めたその色合いは鮮やかだが、目には優しい。

〈バレンシアガ(BALENCIAGA)〉の当コレクションは世界中のスーパーマーケットで見られるバッグがイメージソースになっている。コレクション名は、その名も「スーパーマーケット」。いわれてみればロゴのデザインからもそんな遊び心が浮かんでくる。過去に親会社のケリングやポリティカルロゴを大胆にあしらったアーティスティック・ディレクター、デムナ・ヴァザリアの面目躍如といったところだろう。

ジョージアで幼少時代を過ごし、ドイツに渡り、ファッションに自由を感じ、この道を志したデムナらしいコレクションであり、イエローのコレクションにプリントされた “The Power of Dreams.” の “Dreams” は “Fashions” に置き換えても成立するだろう。

1_180203_HYN 0091
2_180203_HYN 0092
3_180203_HYN 0096

SUPERMARKET CLIP M ¥74,000+TAX(W32×H22×D2cm)

4_180203_HYN 0087
5_180203_HYN 0088
6_180203_HYN 0097

SUPERMARKET CLIP M ¥74,000+TAX(W32×H22×D2cm)

7_180203_HYN 0093
8_180203_HYN 0094
9_180203_HYN 0095

SUPERMARKET CLIP M ¥74,000+TAX(W32×H22×D2cm)

10#_180203_HYN 0098
11#_180203_HYN 0100
12_180203_HYN 0103

SUPERMARKET SHOPPER L ¥119,000+TAX(W48×H48×D2cm)

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa
Edit_Ryo Muramatsu


バレンシアガ ジャパン
電話:0570-000-601
www.balenciaga.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS