CLOSE
NEWS

完璧ではないからこそ魅力がある。ディーゼルの皮肉と希望が詰まった広告キャンペーン。

d01

世の中の風潮に対して強いメッセージを投げかけ、毎シーズン注目が集まる〈ディーゼル(DIESEL)〉の広告キャンペーン。昨シーズンに続き “GO WITH THE FLAW=完璧なんて、ない” をテーマにつくられた、ムービーをまずはご覧ください。

“不完全な自分” を受け入れられない若い男女が出会って恋に落ちるというストーリー。SNS映えなど完璧さを求める世の中の流れに対するアイロニーと、不完全さを魅力に変えていこうというメッセージが込められています。

また1分30秒の中に、インスタグラムのアカウント名「@wantedsocks」と、ウェブサイトの「bluffet.com」「layover.it」の文字が隠しメッセージとして登場。これらは〈ディーゼル〉によってつくられた実際のアカウントで、ユニークなコンテンツを楽しむことができます。

スクリーンショット 2018-02-22 13.36.24

@wantedsocks
洗濯の度にちぐはぐになる靴下。左右揃わなければ別々の靴下をはいて、新しい組み合わせを楽しもうというメッセージを発信するポップなアカウント

スクリーンショット 2018-02-22 13.36.34

bluffet.com
ショートムービーの中で恋人たちがファーストキスをする場面に出てくるレストラン名、Bluffet。www.bluffet.comにアクセスすると、二日酔いの日でも楽しくつくれる特別なレシピ見ることができます。このレシピは米国の「BuzzFeed」が運営する「Tasty」とのコラボレーションによって制作されました

スクリーンショット 2018-02-22 13.36.41

layover.it
www.layover.itは、ユニークな旅行代理店。アクセスすると、目的地までの最長のフライト検索で予約することができます

Youtubeの再生回数やコメントを見る限り、なかなかの反響がある今回の広告キャンペーン。ぜひ1度覗いてみてください。

Text_Rei Kawahara


DIESEL
www.diesel.co.jp/news/ss18campaign
www.diesel.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS