CLOSE
NEWS

ファッションをビジネスとカルチャーの視点から紐解く。藤原ヒロシ氏、sacai 源馬氏らによる無料講演。

fujiwara_top001

日本最大のファッション展「ファッションワールド東京」。商談や業界関係者の交流を目的とした大規模なイベントです。

さまざまなプログラムの中で、特に注目を集めているのが「特別講演」です。錚々たる登壇者が揃い、ファッションという産業をそれぞれの切り口から語ります。

今や、全世界で100億円の売り上げを誇るグローバルブランドとなった〈サカイ(sacai)〉。デザイナー阿部千登勢氏とともにその躍進を支えたのが、源馬大輔氏です。PRからディレクションまで手がける彼の講演からは、ファッションをビジネスとしてドライブさせるヒントを読み取ることができるでしょう。

日本のファッションは、藤原ヒロシ氏の存在なしでは語れません。彼の講演テーマは「ファッションとカルチャー」。ファストファッションが台頭する現代だからこそ、ファッションという文化をどう捉え、そして推し進めていくか考えるべきなのかもしれません。併せてこちらのインタビューもご覧になってみてください。

他にも、「ミタスニーカーズ(mita snekers)」の国井栄之氏や、SMILESの遠山正道氏などが登壇。これらの豪華な講演が無料で聞けるとあれば、見逃す手はありません。申し込みはこちらから。ファッションを生業にする方は、これを機にビジネスとカルチャーというファッションのふたつの側面に目を向けてみてはいかがでしょう。

Text_Taiyo Nagashima


ファッションワールド東京

会期:11月7日(月)~11月9日(水)10:00~18:00
会場:東京ビッグサイト 東1・2・3 ホール
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社
詳細はこちらから。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS