CLOSE
NEWS

アメリカの縫製技術を駆使したエクスパンションによる渾身のコレクションが公開。

004 29

“Rather unique 29”というコンセプトをもとにかつてのアメリカならではのワークやミリタリー、スポーツといったエッセンスを、現代的に視点で解釈したコレクションを展開する2016年冬の〈エクスパンション(Expansion)〉。

そのルックブックでは、エリカ・バドゥやロビン・ウィリアムズ、ドナルド・トランプといった錚々たる面々を撮影してきたニューヨークを拠点に活動するセレブリティフォトグラファー、エリン・パトリス・オブライエンが撮影を担当。

001 29

002 29

003 29

005 29

006 29

カナダのアウトドアメーカーやイタリアのリモンタ社といった国外から生地を仕入れてマンハッタンで縫製したジャケット類をはじめ、ノースキャロライナで編み、ペンシルバニアで縫ったカットソーなど、生産をすべてアメリカで行った渾身のコレクションをクリーンながらも癖のあるスタイリングで披露しています。

アメリカにおける服飾史を独自の再構築しながら、アメリカならではの縫製技術を駆使して作り出した魅惑のラインナップ。作り手の想いを綴ったブログに目を向けつつ、オフィシャルサイトをチェックしてみてはいかがでしょう。

Text_Hiroshi Yamamoto


Expansion
www.expansionny.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS