CLOSE
NEWS

釣りの技術をファッションフィールドへ! 驚きの撥水力を誇るD-VECのテーラードジャケット。

01

フィッシングマーケットを牽引したメーカーの〈ダイワ〉が、ファッション的なアプローチで新たに立ち上げたブランド〈ディーベック(D-VEC)〉。〈ダイワ〉の歴史の中で培った高機能素材を織り交ぜたアイテムが魅力で、ファーストコレクションを披露したのは「Amazon Fashion Week TOKYO」というファッションの最先端をいく舞台でした。

_MG_1168

ミラノリブ テーラードジャケット ¥28,000+TAX

今回紹介するのは、こちらのテーラードジャケット。「Proof Plus®」と呼ばれるウルトラ撥水加工のニット糸が使用されています。これは晴れの日も、雨の日でも同じ格好でスポーツができれば!という発想から生まれた素材なんだとか。

d02

圧倒的な撥水性はご覧の通りでちょっとやそっとの水分は何のその。コーヒーをこぼしても安心な防汚力も兼ね備えています。

d03

生地はゴム地と天竺地を併せ持ったミラノリブ編みによる伸縮性は抜群。厚めに編み込まれていて、触ったときの肉厚さは驚くほど。程よい重みがあるので、下にストンと落ちるすっきりしたシェイプも大きな特徴です。

_MG_1068
_MG_1081

カラーはクリーンな装いを演出するネイビーとグレーの2色展開。一般的なジャケットとは一線を画すアプローチが注目される〈ディーベック〉に今後もご注目を。

Photo_Masataka_nakada
Text_Rei Kawahara


D-VEC
d-vec.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS