CLOSE
NEWS

都内のどこかにコンテナが出現!? ニューバランス「990」が100ドルで買えるらしい!

null

卓越した履き心地を誇る〈ニューバランス(New Balance)〉のスニーカーの中でも “フラッグシップモデル” と呼ばれる「990」。世界中にファンを抱える名作は進化を続け、現在は4代目である「M990 V4」が販売されています。初代「990」が販売されたときに “1000点満点中990点” と謳った広告が打ち出され、当時としては非常に高額な100ドルで発売されたのは有名な話ですね。

そして今回、〈ニューバランス〉のクラシックカラーであるグレーとネイビーを纏った「990v4 “1982”」と銘打たれたリミテッドエディションが発売されることが決定。限定アイテムのリリースを祝い、ポップアップが開催されます。

null

気になるその内容は、当時の販売価格である “US100ドル” で「990v4 “1982”」を販売するというもの。 4月14日(土)にそのポップアップが開かれるそうですが、場所は “都内某所の黒いコンテナ” としか公開されておらず、販売も限定99足なんだとか。未だ謎に包まれている部分が多いポップアップのようです。

null
null

「場所が分からないと買えない!」 というのが普通のご意見ですが、ご安心を。詳細な場所はポップアップ前日の4月13日(金)の15時にされるようです。ちなみに、購入方法は “US100ドル札” のみで日本円も使えないのでご注意を! 並びも予想されることから、〈ニューバランス〉のSNSに公開される注意事項をチェックすることもお忘れなく。

かなり面白い試みを〈ニューバランス〉が仕掛けてきましたね! 最高峰と呼ばれる「990」がかなり安く買えるまたとないチャンスは見逃せないでしょう。

Text_Rei Kawahara


ニューバランス ジャパンお客様相談室
電話:0120-85-0997
shop.newbalance.jp/

New Balance × HOUYHNHNM 特設サイト
sp.houyhnhnm.jp/newbalance/

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS